お仕事は推し事

不定期テキトー備忘録

中華街

昨日ですけどね。
10/24に中華街行きました。
学校行事の遠足で行ったのですが、本当は桜木町駅に集合して10時頃適当に解散して15時頃適当に集合して帰るという、なぜわざわざ集まったのかよく分からない感じがしなくもない行事で、私はせっかく来たので行ったことのない中華街へ行ってみようと思い、行ったんですよ。
で、解散したわけですが、早速失敗してしまいます。
これは中華街から桜木町まで戻ったときに気がついたのですが、桜木町駅から中華街まで100円で行けるバスがあったんですよ。(名前忘れました、、)
これに気がついて乗ってればよかったのに気がつかずにひたすら歩いて中華街まで行きました(^_^;)
普段運動という運動を全くしない私の足は当然悲鳴を上げていたのですが、まあ頑張りました。
途中で赤レンガ倉庫前を通ったりもしました。
f:id:Snapdragon720:20151024073537j:plain
赤レンガ倉庫って、有名だし、何かすごいこと(?)とかあるのかなーとか思っていたのですが、別に特に何もないただの商業施設って感じでした。
山下公園も通ったのですが、これも赤レンガ倉庫と似た感想で、別に何の変哲もないただの公園でした。
で、約2時間程歩いて中華街へ到着したのですが、よく写真でも見るあの門、かなり大きかったです。
f:id:Snapdragon720:20151024072935j:plain
フカヒレスープ飲みましたよ。個人的なフカヒレのイメージが高級品だったのですが、たったの550円でスープが飲めて驚きました。
元々歩き疲れてたこともあり、非常に美味しかったです。
f:id:Snapdragon720:20151024072900j:plain
次に肉マンですね。これは元々食べたいと思っていたのできちんと食べてきました。
ホクホクしていて、少し熱かったけどやはり美味しかったです。同じくたったの300円。
f:id:Snapdragon720:20151024073133j:plain
今回はそんなにお金も持ってきてなかったので、この2つしか食べていません。今度もう少しお金持ってまた行きたいですね。
中華街では何を食べても外れはないと思います。本当に楽しかったです。

ではまた。