お仕事は推し事

不定期テキトー備忘録

Lumia 830購入!

人生2台目のWindows Phoneです。
f:id:Snapdragon720:20160116224106j:image
日本Microsoftが独自で技適取得したことで話題になったLumia 830です。
某フリマアプリで9000円でした。安い。

スペックはマウスコンピュータのMADOSMAと酷似してるので紹介は省きます。(面倒)


f:id:Snapdragon720:20160116224345j:image
フレームには金属を使った高級感のあるデザインです。所有欲を満たしてくれます。触れているだけで気持ちがいい。

f:id:Snapdragon720:20160116224544j:image
分かりますでしょうか。カバーガラスの縁がカーブを描いてるんですね。とても手に馴染みます。

f:id:Snapdragon720:20160116224704j:image
珍しくNokiaロゴが付いていません。残念ではありますが特別って感じがするのでまあ良し。

f:id:Snapdragon720:20160116224818j:image
背面は剥がせて電池交換も出来ます。非常に良い。
SIMはnanoSIMです。サイズに注意しましょう。

f:id:Snapdragon720:20160116224912j:image
カメラは10MPで、PureViewとカールツァイスレンズを搭載。手元のXperia M4 Aquaより良い絵が撮れます。

f:id:Snapdragon720:20160116225154j:image
この子AT&T版のRM-983です。とても残念なことに日本で飛んでる電波は一つも掴みません。docomoのSIMを挿しましたが掴んでくれませんでした。M4 Aquaをルーターにして使うまでありますね。

……
WP8.1搭載(W10Mにしましたが)でサクサク動き、質感もとても良く満足なのですが、ケータイとして使えないのが痛いですね。まあ9000円で買えたことを考えるとなかなか良いのではないでしょうか。

f:id:Snapdragon720:20160116225604j:image…美しい。

こんなところですかね。気になったところがあれば随時更新します。