お仕事は推し事

不定期テキトー備忘録

☆お年玉でお買い物☆

1/3のことですが、お年玉を使って秋葉原へ買い物しに行きました。


f:id:Snapdragon720:20180104030512j:image

ざっとこんな感じです。内容は、

・Zowie P-SR(マウスパッド)

・HyperX Alloy FPS Pro(キーボード)

SONY PHA-2(ポータブルアンプ)

・コドモノアソビ/花色ヘプタグラム(エロゲ)

です。細かく見ていきましょう。

 

☆Zowie P-SR


f:id:Snapdragon720:20180104030720j:image

なんのことはない普通のマウスパッドです。もともとArtisanの飛燕ってのを使っていましたが、ちょっと滑りすぎるのが気になったので買い替えです。

まだ慣れてないからなんとも言えないけど、たぶん成績上がると思う…?

ちょっとサイズ小さかったかな〜って感じはしますが、ローセンシとは言え振り向き25〜30程度だし十分でした。巻き癖が気になるのでしっかり伸ばしてから使うべし。さわり心地滑り心地共に良いと思います。そこそこ滑ってよく止まるって感じ。

 

☆HyperX Alloy FPS Pro

 
f:id:Snapdragon720:20180104030946j:image

赤く光る赤軸のテンキーレスキーボードです。HyperXはキングストンのブランドでPC用メモリとかで有名ですが、最近e-sportsにも力を入れていていいな〜って思ったので買いました。

もともとMIONIXのWeiっていう赤軸キーボード使ってたのですが、テンキーあるしRGBで光るけど別にいらないしで買い替えです。

押し心地は赤軸のそれで、あえて言うまでもない感じです。静かだし疲れなくて良いと思います。

ただ一つ問題があって、US配列版しか発売されていません。とりあえずは慣れようと頑張っていますが、そこ気になるなら他の買うべきですね。日本語配列版売ってくれ〜

 

SONY PHA-2


f:id:Snapdragon720:20180104031549j:image

 

ちょっと前までSONYフラグシップだったポータブルアンプ(以下ポタアン)です。

基本的に家でPCに繋いで据え置きヘッドホンアンプとして使うために買いました。

今回の買い物でこれが1番正解だったと思います。素晴らしい

普段外出するときはNW-A25にSE215SPEを使ってたのですが、そのA25にこのポタアン繋いで聞いたら今まで聞いてたのがなんだったんだ、、と思ってしまうくらい素晴らしい音がした…なんてまあそこらのレビューで見るような感じになってしまうのですが、、、

でも本当に凄くて、どんな曲も数段アップグレードされて流れてくるもんだから曲聞くのを止められません。

具体的には音場の広さ?とか見通しの良さ?とか解像感、とかとにかく色々アップグレードされます。これみんな買うべきだよ、ポタオデバカにしてたのが恥ずかしくなりました。最高です

 

☆エロゲたち

 
f:id:Snapdragon720:20180104032235j:image

普通のエロゲです

 

 

以上、とりあえずポタアンみんな買おうや。世界変わるよ

 

また気が向いたら更新します〜