お仕事は推し事

不定期テキトー備忘録

HHKBでfps

CS:GOでのお話です。ぼくは現時点で666時間くらいやってて低階級帯の弱者ですが、HHKBでやってみたらどうなるのかレポです。

本音は思ってた以上にいい感じのタイピング感に酔いしれるため意味もなく文章を打ちたいからですが!w

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

とりあえずまず静電容量無接点方式でのfpsといったところからですが、当たり前ですがふつうにできます。というかよっぽど変な遅延とかなければ安いメンブレンでも勝てます。

感触はタクタイルな黒軸って感じでそれなりに重いです。HHKB、リアフォの45gは赤軸の45gなんかよりよっぽど重く、似たようなもんでしょっつって試打せずに買うとふつうに痛い目に合うと思います。文字打つ分には全く問題なく打てますが、fpsするとなると妙な重さで疲れたりストッピングしづらく感じると思います。遅延などは一切感じないのでそれに関しては問題ないです。

独自配列における迷いというのももちろんあります。やはり長い間CtrlはShiftの真下で生きてきたので、しゃがみ動作をまだ間違えます。これはひたすら打って慣れていくしかないですね。コピペなどはホームポジションから手を動かすことなくできるのでやはり楽です。

反発感が若干マイルドなのでクイックチェンジなどがもたつく気もするけどたぶん気のせいです。

その他の動作等に関して不満に思うことは特にないです。All45gで統一されているから変荷重における違和感もないし、サイズも小さいから結構いろんな配置が試せるのでいい感じです。

 

一つちょっとした変化を感じたのが、あんまゲームしないでとりあえず文章打っていたいなってところです。単純に慣れてないから今はゲームしたくないかな~ってだけなのですが、意外とゲーム離れにいいのかもしれないです、、

 

そんな感じで更新のモチベ上がってるのでちょくちょく更新していくかもしれません。ブラインドタッチにもいい加減慣れたいしどんどん文章書いていこうと思います。

 

それでは