お仕事は推し事

不定期テキトー備忘録

モニターアームのすゝめ

こんにちは

 

みなさんモニターアームって使ってますか?ぼくは使ってます。

 

モニターアームにもガス圧タイプだったりそうじゃなかったりといろいろ種類ありますが、ぼくはガス圧タイプ使ってます。

 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01M0IPLW7/ref=oh_aui_detailpage_o02_s00?ie=UTF8&psc=1

↑これです 安いけど普通に使えるしいい感じです

 

サブモニターの導入とともに買ったんですけど、スムーズに動かせるガス圧タイプってよくモニター動かさないなら意味なくない?ってことで今はよく動かすメインモニターで使ってます。

具体的には、普段は壁にほぼぴったりくっつけて離してるんですが、fpsするときは近づけたりって感じです。上下の調整も楽にできるのでよいです。

 

モニターの下にスペースができるので、そこにオーディオインターフェイスとかキーボードとかしまえるのもよいです。お勉強とかしやすくなります。

f:id:Snapdragon720:20180911202739j:plain

↑こんな感じ 机がすっきりするので見栄えもよくなっていい感じです。

 

それとケーブル隠しがあるのもすっきりしてよいです。ある程度ケーブルに長さがないと使えませんが、隠せると非常にすっきりしてよい感じです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

モニターアームは見栄えだけのモノと思われがち(ぼくもそう思ってた)ですが、こんな感じに実用性も非常に高くもちろん見栄えもよくなるので挟むことができる机ならおすすめです。標準のスタンドもかっこいいし機能もしっかりしていますが、やはりすっきりしているのはアームだと思います。

 

では