お仕事は推し事

不定期テキトー備忘録

今年買ってよかったもの

今年もいろいろと無駄遣いをしてきました.そんな中から買ってよかったものを紹介していこうと思います.

 

1,SONY PHA-2

www.amazon.co.jp

私の音楽生活を180度変えてくれた機材です.これ買ってから音楽をかけない日はないです.手軽な音質アップにUSBDACはおすすめです.

 

2,PFU HHKB Pro2 墨

www.amazon.co.jp

このキーボードはかなり癖が強いので好みが分かれるのですが,個人的には買って正解でした.買う前は偏見でどうみても使いづらいイキリオタクキーボードでしょくらいにしか思っていなかったのですが,使ってみると確かに疲れないのと秀逸なデザインでかなり満足しました.

配列に関してはやはり慣れは必要でしたが,逆に慣れてしまうとこれが当たり前なので特に不便することなく使えています.また刻印も見づらいんですけど,逆にタッチタイピングの練習になってよいです.私はこれのおかげでとりあえずキートップをみなくても打てる程度に成長できました.

現在英語配列を使っていて,慣れやすい方ならチャレンジしてみるのもいいと思います!

 

3,PS4

www.amazon.co.jp

アイマスするために買いました.友人が安く譲ってくれました.一人攻略(プロデュース)して飽きましたが,,

おすすめのゲームあったら教えてください.なんでもプレイできます

 

5,Ultimate Ears TRIPLE.Fi 10 PRO 

www.amazon.co.jp

最後にこの誰もが知る有名高級イヤホンです.なんだかんだ言ってこのイヤホンを買ったことが一番良かったなあと思います.この価格帯では圧倒的解像度とバランスのよさ,私はDACにつないでますがスマホなんかにつないでも普通に聞けるポテンシャルの高さなどと素晴らしいです.つけ心地は言われてる通りよくはないです.が,工夫次第で割となんとかなります.好きな曲をいい音で聞けるというのはよいことです.いいイヤホンを買いましょう.

 

 

…こんな感じです.買ったものは当然他にもいろいろあるし,基本的にどれも不満なんかはありませんが,その中でも!ってやつを選びました.どれもおすすめです.

では