お仕事は推し事

不定期テキトー備忘録

HHKBを白に買い替えた

三ヶ月くらい使ったHHKBの墨を白に買い替えました.

f:id:Snapdragon720:20190111192629j:plain

どっちもかっこいい

まずもともと欲しかった白がめちゃ安く売っていたこと,やっぱり墨は見づらい,白かっこいい,などいろいろ理由はあります.

 

・安かった

墨は確か14000円で買いました.この白は13000円でした.状態はどっちも新品同様な綺麗さなのでお得だと思います.

 

・見づらい

そもそもタッチタイピングはそれなりにできるし主要キーの可読性は気にしていませんでしたが,やはりHHK特有のFn+系のキー(PrintScreenなど)は絶望的に見えなくてストレスになっていました.夜暗い部屋で使う時などに不便でした.白は当たり前のようにすべてのキーが見えるのでめちゃ楽です.墨と無刻印はいざというときに見れるか見れないかで普段使いでの差はまったくないんじゃねって思います.

f:id:Snapdragon720:20190111193714j:plain

もともと使っていた墨HHK

↑見ての通り普通のキーですら見えづらいです.

f:id:Snapdragon720:20190111193734j:plain

ほぼ同じアングルだけどキートップ正面の刻印がしっかり見えます.

こうやって見比べればわかるけど,めちゃかっこいいけどやっぱり墨はそれなりに見づらいです.

 

・白かっこいい

溢れ出るプロ感,素晴らしくないですか?

 

といった感じです.結局自分の好みだけど,白いキーボードはなんだかんだ使いやすいです.キートップを変えるという手もありましたが,せっかくなら安いし普通の白を買っちゃおうっつって勢いで買いました.これならずっと使っていけそうです.

以上