お仕事は推し事

不定期テキトー備忘録

肌にできたできものをほぼ確実に消す方法

人間はしばしば肌に謎のできものが発生することがあります.あれは基本的に放っておくべきという意見が多数を占めますが,ぼくの経験からあれはその都度潰すべきだと思っています.

 

ぼくは中学時代おでこににきびがめちゃくちゃありました.親や友人には薬を塗って放っておけとよく言われたものですが,人の言うことを聞かないぼくはその都度潰してました.いってえなあと思いながら潰しているとどうしたことか二日後くらいには跡形もなく消えているのです.

今回はぼく流できもの潰し方紹介をします.

 

1 シャワーを浴びる

これは別に必要なわけではありません.一応清潔にしておくのと楽に流せるので風呂に入るついでにやるのをおすすめします.めんどくさいときはティッシュを一枚用意しておけばいいです.

 

2 できものを指で潰す

ここで重要なのは”痛みを我慢して中身を出し切る”ことです.にきびもできものも触ると痛かったりするもので,潰すと当然痛いですが我慢します.潰すとまず白濁色の膿のようなものが出てきます.これを出し切ったと思ったら一旦拭くか流すかします.

でまた潰すと次は血が出てきます.たまに前述の膿が混じって出てきますが気にせず出し切って除去します.

次はまた潰して透明の液体を出し切ります.これは割と無限に出てくるので適当なところでやめにしておしまいです.ぼくは大体二回程出して終わりにしてます.

 

3 石鹸で洗う

これも別に必要だとは思いませんが,やはり一応清潔にしておいたほうがいいので風呂場で潰したときは洗っておきましょう.風呂場ではないのならティッシュでよく拭いておきます.

 

4 おわり

 

 

以上です.ぼくの経験では次の日には軽く腫れる程度で,また次の日には大体腫れも引いて綺麗になくなっています.

無論,個人差はあるので誰にでも勧められるものではありませんがこの方法で消せればお金もかからないし楽です.