お仕事は推し事

不定期テキトー備忘録

Lumia 930の不満点

使ってて色々と不満点出てきたので。

・電池が持たない
節約して1日がやっとって感じです。
そりゃまあ、Snapdragon 800にFHDディスプレイ積んでたったの2400mAhじゃすぐ無くなりますね。

f:id:Snapdragon720:20160124105038j:image
結構厚いんですから、3000mAhは積めたと思うんですが…
ついでに電池交換出来ないので、ここに関してはLumia 830の方が全然良いですね。Snapdragon 400にHDディスプレイなので結構持ちますし、電池交換も出来ます。
まだちゃんとフル充電→電池が切れるまでの時間は測っていませんが、割とモリモリ減っていく感じです。

OLED
焼き付きが怖いです。個人的にOLEDは消耗品だと思っているので、いつ色がおかしくなったり焼き付いたりするか心配です。
とても綺麗ですけどね。暗闇で絵を見ると黒が黒く表示されることに軽く感動を覚えました。

・電源ボタン
固い上に少し深くてとても押しにくい。
これもLumia 830の方が押しやすいと思いました。

・熱
Twitterやlineやってるだけで筐体下部が暖かくなります。この季節にはとても良いのですが、夏が心配です。
持てないほど熱くなる訳ではありませんが、ちょっと不快になるくらいには発熱します。

このくらいですかね…
OLEDはまあ良いにしても、電池持ちの悪さはとても困るので、モバイルバッテリー必携ですね。
ボタンは爪で押せば良いのですが、少々面倒だなと思いました。
アプリが少ないだとか、アプリの質が低いだとか言うのはLumiaにではなくWindows Phoneに言うべきだし、私はアプリは揃っていると思っているのでここには書きません。