お仕事は推し事

不定期テキトー備忘録

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

RX200 S6にやったこと

とりあえずPRIMERGY RX200 S6を購入後した事を軽く紹介しますね・ケーブル類の購入電源ケーブルとD-subケーブルを買いました。ハードオフで2つ合わせて500円。・キーボードの購入ノートパソコン使ってるのでキーボードは持ってないので購入しました。ハード…

ラックサーバーを買ってしまった

3/21秋葉にて。 こんなものを買ってしまいました。 PCNETで9999円でした。 PRIMERGY RX200 S6 ラックサーバーです。 … スペック Intel Xeon E5620 4コア8スレッド ×2 DDR3 4GB ECC SASHDD 300GB×4 … 中身。 初めて見ました。Xeon二枚刺し。 壮観ですね。 フ…

Meizu M2 Noteが届きました。

中国のスマホメーカーであるMeizuのミドルレンジモデル、M2 Noteを入手(買ったわけではないので)しましたので、軽く紹介しようと思います。先にスペックをおさらいしておくと、SoC:MediaTek MT6753 Octa-Core 1.3GHzRAM:2GB LPDDR3ストレージ:内蔵16GB+micro…

Nokia X2を買った

Nokia唯一のAndroid端末であるXシリーズ、その中でも現状最後の端末であるNokia X2が某フリマアプリで4000円という破格で売られてたので衝動買いしてしまいました。国内のブログでこれレビューしてるところ少ないっぽいので少し本気で書いてみます。本体のみ…

Galaxy Note Edge SCL24

某氏から無銭で貰いました。付属品は本体とSペンを抜くためのピンだけでした。こちら本体。綺麗に曲がってます。アプリのショートカットが置けたり、上から、定規、ストップウォッチ、タイマー、懐中電灯、ボイスレコーダーを使うことも出来ます。こんな感じ…